PR

おもちゃ空間に屋根をつけました

おもちゃ空間・机上空間
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ずっと懸念材料だったおもちゃ空間の屋根。
遠藤さんは「暗くなるし、あまりつける人はいないけどあった方がいいよね~」ともおっしゃっていたので、折に触れて夫とどうやってつけようか・・・(。´・ω・)?と話し合っていました。

そして今日、念願のおもちゃ空間の屋根が完成したのです!

スポンサーリンク

Contents

おもちゃ空間の屋根の材料

DAISOにて材料探し。園芸用の支柱だとかワイヤーなど色々検討した結果、こちらを使うことに決定!

【園芸用の吊りかご】(¥150)

img_2585

これをつるすための【フック】(¥100)
我が家は賃貸アパートなので、原状回復がきちんとできるものでないといけませんが、これなら天井にあく穴はほとんど目立ちません。

img_2586

そして肝心の布ですが、TOKAI(手芸屋さん)でうってつけのものを発見!
【テトロンゴース2メートル】(1メートル843円×2=¥1686)
(調べてみるとAmazonだと¥1160円で入手できるそうです↓)

おもちゃ空間の屋根の設置

まず布の端3か所に両面テープを貼ります。

img_2590

フックを天井に取り付けて、かごを逆さに吊るします。

img_2587

布の中心をかごにかけ、布端は天井に貼り付けて出来上がり(*^▽^*)
img_2593

DIYとはいえないほどの簡単さ。こんな手軽に出来上がるなら、もっと早くにつければよかった~というくらいでした。

出来上がった屋根を見てSunは

Sun
おうちにテントができた(⋈◍>◡<◍)✧♡

と喜んでくれました。

img_2594

屋根がつくとより空間らしくなった感じが、私としては大満足でした( *´艸`)

夫はここに電球を取り付けるのだ!と張り切っているのですが、テトロンゴースの布地は薄くて暗くもならないので要らないのでは・・・とは思っているのです(;・∀・)

ただ、吊りかごを中心にしているので下から見上げるとかごが丸見えなので、何か装飾した方がいいかなぁとは思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました