PR

「子育ち」を普及させ隊!

まんまりえ’s Room
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

私は今Moonの幼稚園のPTA会長をしています。

市内のPTA会長が集まって作る幼保PTA連絡協議会の副会長にも当たってしまいました💦

しかし、役員会の後に立ち話をしていた際に、

私が「子育ち」の内容のことなどを熱く語っていると・・・

「その話、ウチの園に来てお話してほしい!」といわれました。

「いくらでもするから呼んで!」なんて冗談半分で返していたら、

後日本気のオファーがΣ(・ω・ノ)ノ!

これは、やるしかないでしょう!!と腕まくり。

45分程度の時間を頂いたので、原稿を書いて、

パワーポイントで資料を作って・・・と没頭中です。

以前、どんぐり教育研究会の指導者養成講座を修了しましたと書きましたが、

その後、代表の吉田先生から取材を受けました。

我が家のどんぐりの取り組みが比較的スムーズのなのは「子育ち理論」の

ベースがあるからだ、とおっしゃいました。

遠藤さんが日頃から「子育ちは行ってみればOSみたいなもの」というお話そのものですね。

2週間くらいずっとメールの往復をして、

深淵なる「子育ち」の世界がなるべく正確に伝わるように苦心しました。

それが、「どんぐり教育研究会」のHPの記事になったのです。

この記事の原稿をいただいた時に、

遠藤さんに記事を読んでいただき、掲載許可を頂きました。

”3児の母、「どんぐりと子育て」を語る”

定期的にメルマガも発行され、その読者は7000人以上(教育系メルマガ上位5位以内)、

2020年の教育改革や中学受験などに興味を持たれる方も多く登録されているそうです。

そんな教育関心の高い親御さんに、

「子育ち」の考え方に興味を持っていただければ、

幸せな親子が、

明るい家庭が増えるのではないかと思うわけです。

一歩一歩、目の前の人を大事にしながら、やっていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました